バスに乗る猫!ほか、1月中盤の猫ブックマークまとめ

バスに乗って魚屋に行く猫 – ロケットニュース24(β)

猫は家や土地に居つくイメージだったけど、旅する猫もいるんですね。
ちゃんと住みかに帰ってこれるってのがまた驚きです。

【連載】ネコ好きライターがゆく「あのネコに逢いたい!」 (6)
人力車に乗る看板ネコを訪ねて–谷中・音羽屋のミーちゃんと一緒に町めぐり

猫と一緒に谷中の町を回れる珍しい人力車。
ご指名させていただきたい!

のとーりあす 猫の十戒

犬の十戒 のパロディ。
なるほど、そのわがままさに猫好きは惹かれるのかもしれません。

iPhoneでネコなで–サン電子、無料の癒し系アプリ「Meow(ミャウ)」:モバイルチャンネル – CNET Japan

触るポイントによって反応が違うらしく、作りこみに愛が感じられる。
社内に以上にたくさんiPhoneユーザがいるので、明日にでもDLしてもらおう。

丸猫美術館

並ぶと爽快、見事なアンモナイトの標本集。

尾曲がり猫:本当に長崎に多いの? 市民の「学会」発足  – 毎日jp(毎日新聞)

地域ごとに猫の特徴や文化が違うのではないかというのは
前々から気になっていました。研究結果が楽しみです。
ところであの曲がりくねった部分は触ると不快らしく、
本気で怒られたことがあります。。

初島のねこ達レスキュー – 世界はニャーでできている。

人の都合で増えた猫が人の都合で命の危機に陥っている状況には胸が痛む

<福岡市>犬猫の殺処分減らそう 来年度から愛護施策(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

チップの埋め込みや手術費供出で福岡市がが野良猫対策に打って出た!
すごい。こういうことで行政が動くってなかなかない。
上のニュースもそうだけど、ただかわいいから、かわいそうだからっていう
だけでなく、これだけのさばってる人間の責任として、
他の生き物と共存できる社会が作れたらと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です