可愛くて使える猫マグカップ・タンブラー 8点

常用していたタンブラーが割れ、フタも行方不明になってしまったので、職場で使う新しいマグカップ・タンブラーを探す旅に出てみました。

猫モチーフなマグカップ・タンブラー達

デコレ しっぽマグ・ネコ

まずは人気なdecoleのしっぽマグ。
最近いろんなお店で売られていますが、品切れが多いようです。
オーソドックスな形で使いやすそう。

デコレ しっぽマグ・ネコ

マグカップ(炭化 2匹のネコ)

しっぽつながりでこちらも。2匹のしっぽが絡まりあって持ち手になっています。
色が渋いので年齢が高めでも使える・・・かな。

マグカップ(炭化 2匹のネコ)

猫の手マグ にくきゅ~隊|ちび太

3年くらい前に使っていたもの。にょきっと飛び出した立体の手が持ち手になっています。
手の裏の肉球がけっこうよく出来て、意外と持ちやすいのと、容量がでかいのがポイントでした。

猫の手マグ にくきゅ~隊|ちび太

ガラスティーカップ Chillichilly(チリチリ)

去年くらいに使っていたもの。
中の猫が金魚を狙っている姿がかわいい!
ちょっとカップのサイズが小さいけど、茶葉がそのまま使えるので実用性も高いです。

ガラスティーカップ Chillichilly(チリチリ)

キャットチップス(ハーブノート)

レトロなイラストが乙女ちっくな茶こし付きマグ。
フタ付きはカップだけで蒸らせるので楽ですね。

キャットチップス(ハーブノート)

黒猫のティーポット&グラスマグカップ ティーフォーワン

ポットとカップがセットになったひとり用ティーセット。
ガラスの中にちょこんと座った黒猫が、ちょっと寂しそうなかんじも可愛い。

黒猫のティーポット&グラスマグカップ  ティーフォーワン

こねこのぴっち ぴっちティーフォーワン

ぴっちのティーフォーワンもありました。
カップ自体が小さくてもポットがあると長い時間飲み続けられて便利です。

こねこのぴっち ぴっちティーフォーワン

NECOMUGシリーズ

スタバタンブラーを始め台紙を交換できるタンブラーが色々出ていますが
これはタンブラー全体を猫にしてしまうというアイディア勝ちなデザインです。
自分の猫と似た模様を選ぶと仕事中も幸せかも。

NECOMUGシリーズ

うーん 決められない。。
週末にでもオンラインショップにないものも探しに行こうと思います。