最新のBRUTUS・猫特集が永久保存版すぎる

3月15日号のBRUTUSは猫特集!表紙はおなじみのまこです。まこブログにもちょこっと写真が載っていますが、にゃんまげをおもてなしする(?)まこが、またいい味出してます。

そのほかの内容は、各界の猫好きインタビュー、猫本分析、さまざまな職業の猫飼い男子特集などなど。
中綴じの猫キャラ図鑑も、ドラえもんやキティちゃん、タマなどの大御所から、ねこび~んなどのネットキャラまで揃えた盛りだくさんの内容でした。
読み記事も、単に可愛い!というだけでなく、猫のさまざまな表情や人との共生という視点もちょっとあり・・・猫好きのツボを確実に抑えた紙面に、まんまとやられてしまいましたよ。

しかし、個人的には猫飼いのかわいい女子特集も見てみたかったなあ。それがなかったのは、やっぱり最近の猫ブームが女性の支持に大いに支えられているってことなのかしら?