猫がお金を隠しちゃう貯金箱「いたずらBANK 」

お金を投入せずにはいられない貯金箱を入手しました。

段ボール箱のふちにお金を置くと、中に隠れて待ち構えていた猫が「にゃーん」と鳴きながら顔を出し、サッとお金を隠してしまう、その名も「いたずらBANK」。箱の隙間からこちらを伺っている様子がとても猫っぽくて良いです。

声も何パターンかあるようなので、それを聞きたいがためにホイホイお金を入れてしまいます。

みけねこはみかん箱、トラ猫は引越し用の箱です。

bonbonstoreの立ち猫マスコット

恵比寿の小さな雑貨店「bloom(この辺)」でbonbonstoreの猫マスコットに出会いました。
およそ全長7cmで950円也。

bonbon_cat

短足でキッと立っている姿と、
ぐるぐる巻きのマフラーに味を感じます。
小さいのにひげや手足、耳の造形が作りこまれているのも魅力的。
いろんな模様がいるので、散々迷いましたが、結局冬っぽいクロをもらっていきました。

ZER – division 零(れい) のカラフル猫柄トート

常日頃から欲しいほしいと思いつつ一向に見つからなかった、「明るく可愛い色で」「PCとその他のものがしっかり入る」バッグをついに見つけました。

division_rei_1

購入した場所は、division 零のショップ「ZER」代官山店。
ほかにも同じ猫の柄で、皮に型押ししているシリーズもあり、そちらの方が目立たずカラーリングも大人しく仕事向きだったのですが、「遠くから見たら水玉に見えるから大丈夫ですよ」との営業トークにのせられて買ってしまいました。改めて見るとどう見ても猫です。ありがとうございました。でも、ナイロンの方がPCバッグとしては良さそうだし、容量も余裕があるから選択は正しかったのだと思います。
(13.3型のVAIO in インナーバッグと電源、ポーチ、本、カメラが全部収まりました)

※つづきはつづきに

続きを読む ZER – division 零(れい) のカラフル猫柄トート

可愛くて使える猫マグカップ・タンブラー 8点

常用していたタンブラーが割れ、フタも行方不明になってしまったので、職場で使う新しいマグカップ・タンブラーを探す旅に出てみました。

猫モチーフなマグカップ・タンブラー達

デコレ しっぽマグ・ネコ

まずは人気なdecoleのしっぽマグ。
最近いろんなお店で売られていますが、品切れが多いようです。
オーソドックスな形で使いやすそう。

デコレ しっぽマグ・ネコ

続きを読む 可愛くて使える猫マグカップ・タンブラー 8点

春待ち色の猫絵

今日の猫アート、ということで、ART-Meterからおすすめの猫絵・猫絵描きさんをご紹介します。
ブログパーツで10作品、出してみました↓↓↓

やまがゆみこさんの作品は、どれも明るく鮮やかな色彩にあふれています。
最近は花柄に囲まれた白猫「ぴっかりん」のシリーズが、春を待つ今の季節にぴったりでいい感じ。

相変わらずその他の猫絵も毎日入荷されているようです。

猫好きギーク御用達?なガジェット集

別の用事で楽天をウロウロしてたら、やたらと猫ガジェットが目に入ってきましたよ。

2.1チャンネルマルチメディア黒猫スピーカー2


2.1チャンネルマルチメディア黒猫スピーカー2

ブライトンネットから19800円。2個のスピーカーとウーハーに猫耳、そして音量と音質を調節できる肉球リモコンがついたスピーカーセットだそうです。白猫バージョンもあり。このくらいなら普通にインテリアとして置いても大丈夫そう。リモコンはプレイヤー本体を動かせるわけではないので注意。

ねこきゅうマウスパッド


ねこきゅうマウスパッド

あちこちの雑貨店で見かけるようになったもうすっかり定番な肉球付きマウスパッド。会社に使うにはちょっと大きすぎる。というか、このサイズ、猫って感じじゃないですが。さわり心地はなかなかよいのです。


USBメモリー > にゃんえすびぃ


USBメモリー > にゃんえすびぃ

ソリッドアライアンスから、各色3500円。肉球部分が柔らかいといいんだけど。

巨大猫型マウス しろーさん



hariko しろーさん

同じくソリッドアライアンスから。
でかすぎる!じゃますぎる!使いにくすぎる!
なんと子供の頭ほどの大きさがある巨大猫張り子のマウスだそうです。マウスなのか?一応クリックボタンが二つ付いた入力デバイスであることには間違いがないようですが・・・猫好きな社員がムシャクシャしてやったとしか思えません。
果たしてこのネタに何人の猛者が2万円を出したのか気になります。

目羅猫商店(楽天)

店名 目羅猫商店
サイト http://www.rakuten.co.jp/meraneko/
猫度 ★★★(猫商品のみ)

※上記のデータは当記事作成時のものです。
営業時間、商品の有無などはお店のホームページなどに直接お問い合わせください。

猫絵師さんの営む猫絵専門オンラインショップ@楽天。名画に猫が隠れてる「メラノ美術館」シリーズが特に素敵な感じ。
飼い猫の似顔絵も受注されているそうです。

ジングルキャッツ!猫声が歌うクリスマスソング

街中にジングルベルが流れるこの頃。そんな街を歩きながら猫キチの私が毎年のように思い出してしまうCDがこちらです。

猫にクリスマスソングを歌わせました!とでも言うのかと思いきや、その正体は、猫の声をそのまま録音し、各音程に分けて音階をつくり、そのデータを使って地道にクリスマスソングを作ったという一品。作者の愛情と根気には感服します。

しかし、もう10年以上前の作品なんですね。実は、CDプレイヤーを手に入れた私が生まれて初めて買ってもらったのがこのジングルキャッツのCDだったのです。今では新品は日本国内では手に入らない模様。プレミアがついている作品もあるようで。(どんなもんか聞いてみたい方はYoutubeなどでも聞けます。)

※関係ないけど、いま猫声サンプラーとか出したら流行らないかなーという妄想が止まりません。ニコニコ動画などで自主制作コンテンツが隆盛を極めているうちに、猫版初音ミクを作ってみたい!