鶴見線は今日も猫まみれ

週末は、思い立って鶴見線に乗ってきました。
鉄道は別に興味はありません。
猫に会いたさあまって仕事が手につかなくなってきたのです。
そんな折思い出したのが猫がわらわら集まる無人駅という記事。陽は傾きかけていたけれど、(リハビリのため)行くしかないと思いました。

R0013598

どうやら鶴見線というのは、工場地帯への通勤用線という本来の意味以外に、工場好きや猫好きがカメラを持ってやってくる路線でもあるようで。駅に着くなりカメラ小僧のイラスト付きで「線路に入らないで!」の看板が目に飛び込んできました。
うわー自分もずいぶんミーハーなことしちゃってるなあ、と思いつつ辺りをちらちら見ていると

続きを読む 鶴見線は今日も猫まみれ

あけましておめでとうございます

見てる人が限りなくゼロに近いであろうこのブログですが、今年は何らかの形で猫好きの人が楽しめるようなものを目指し、更新していこうと思います。

newyear

さて実家の猫たちは、相変わらずあんまり触らせてくれません。

続きを読む あけましておめでとうございます

12月前半の猫ブックマーク、画像、動画まとめ

特選ブックマークです。

ニュース

駅長「たま」が大役、Xマスイルミネーション点灯 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

たま駅長は本当によく働く。

Image:Tabby-types.jpg – Wikipedia

ネコ科の動物の毛皮の種類が図版で載ってます。猫の絵を描くときの参考などにも。

Our Cat Won’t Leave The Christmas Tree Alone

猫がクリスマスツリーに手を出さないわけがない!もぐって、登って、絡まって・・・欲望の限りを尽くす猫たちの記事です。

CM詳細情報|広告ライブラリー:シャープ

3匹のメス猫が、タッチケータイでイケメンな動物達の写真を見て胸キュン。猫達の動きがあまりにぎこちなくてどうかと思いますが・・・タッチ系のデバイスと猫の肉球が織り成す可能性には興味津々です。

ネコ写真_1:ベニート・ムッソリーニ – abecedaire

微妙にこわばった顔で猫をナデナデするムッソリーニの写真。なにこれ?猫好きだったの?嫌いだけどイメージ戦略のために撮ったの?

「ネコ好きに悪人はいない」→「ネコ嫌いはあらゆる悪の始まり」ということか。

という管理人さんの性急すぎる締めの文がなんか面白いです。

How to Toilet-Train Your Cat

猫が人間のトイレを使うようにしつける方法。誰か訳して!

画像と動画はつづきで。

続きを読む 12月前半の猫ブックマーク、画像、動画まとめ

三渓園の地猫

20081124-153226
横浜トリエンナーレの遠隔会場、三渓園に行ってきました。面白かったけど雨と時期のため3作品しか見られず・・・せっかくだから庭園の散歩を楽しもうと歩いていると、
20081124-153738
重要文化財「天授院」発見。そしてその階段には
20081124-153510
思い切り保護色で雨宿り中の猫神さま(猫仏さまか)が!
写真を撮ってもまったく動じることなく、ゆったりと安らかに目を閉じる様子は、まさに仏像のようでした。園内で展示されていた写真展の作品にもしっかり写っていたところをみると、この界隈のボスなのかも。(つづきにもうひとつ)

続きを読む 三渓園の地猫