猫顔ジェネレータ「化け猫アイコンメーカー」

人間用の似顔絵ジェネレータはいろいろ出たけど、猫顔とか猫アバターが作れるジェネレータでメジャーなのはまだ出てない!つくるなら今!と息巻いていたのに忘れてました。そしてあっさり先を越されました。

twitterのプロフアイコンなどでもうけっこう使われていますね。実家の猫達に似せて私も作ってみました。

bakeneko_poo.pngbakeneko_shippo.png

シンプルな線とパーツで出来ていて、「化け猫」と題されているものの普通に可愛いアイコンが作れます。(ちょっと「チーズスイートホーム」調?)落書きもできて何気に高機能!

人間用もサウスパーク風とかシンプソンズ風とかいろいろなタイプがあるので、猫用のもまだまだこれから増えていいんじゃないかと思います。

4月1週目の猫メモまとめ

moderncat
とってもシャレオツな猫用グッズのみ扱うショップ。
優雅だな~~~
‘World’s Ugliest Cat’
「世界一醜い」猫。いやいや、それでも可愛いのではないでしょうか。
猫Watch
同僚に教えてもらいました。エイプリルネタ!
ひとつひとつの記事もしっかり作ってあって面白い。
ねこ@軍事 10
戦争と猫と戦争。

3月4週目の猫メモまとめ

勝手に1日1猫ネタを実践中なので、そのまとめ。

ss
YouTube – Cat Respects and Fears the Snowfall

雪にじゃれつく!(動画)

ss
異種愛 可愛い我が子 フェネックのママは猫!

フェネックを可愛がる猫(動画)

詰まる猫と眠り猫:ザイーガ
たまらんシリーズ。

スタパブログ: 散らかっていると猫が来る
ガジェッター×猫の良いシチュエイション。

バスに乗る猫!ほか、1月中盤の猫ブックマークまとめ

バスに乗って魚屋に行く猫 – ロケットニュース24(β)

猫は家や土地に居つくイメージだったけど、旅する猫もいるんですね。
ちゃんと住みかに帰ってこれるってのがまた驚きです。

【連載】ネコ好きライターがゆく「あのネコに逢いたい!」 (6)
人力車に乗る看板ネコを訪ねて–谷中・音羽屋のミーちゃんと一緒に町めぐり

猫と一緒に谷中の町を回れる珍しい人力車。
ご指名させていただきたい!

のとーりあす 猫の十戒

犬の十戒 のパロディ。
なるほど、そのわがままさに猫好きは惹かれるのかもしれません。

iPhoneでネコなで–サン電子、無料の癒し系アプリ「Meow(ミャウ)」:モバイルチャンネル – CNET Japan

触るポイントによって反応が違うらしく、作りこみに愛が感じられる。
社内に以上にたくさんiPhoneユーザがいるので、明日にでもDLしてもらおう。

丸猫美術館

並ぶと爽快、見事なアンモナイトの標本集。

尾曲がり猫:本当に長崎に多いの? 市民の「学会」発足  – 毎日jp(毎日新聞)

地域ごとに猫の特徴や文化が違うのではないかというのは
前々から気になっていました。研究結果が楽しみです。
ところであの曲がりくねった部分は触ると不快らしく、
本気で怒られたことがあります。。

初島のねこ達レスキュー – 世界はニャーでできている。

人の都合で増えた猫が人の都合で命の危機に陥っている状況には胸が痛む

<福岡市>犬猫の殺処分減らそう 来年度から愛護施策(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

チップの埋め込みや手術費供出で福岡市がが野良猫対策に打って出た!
すごい。こういうことで行政が動くってなかなかない。
上のニュースもそうだけど、ただかわいいから、かわいそうだからっていう
だけでなく、これだけのさばってる人間の責任として、
他の生き物と共存できる社会が作れたらと思う。

12月中盤の猫ブックマーク、画像、動画まとめ

12月中盤の特選ブックマークです。

ニュース

掛け布団と敷布団の隙間から手が生えていた:アルファルファモザイク

元ネタは2ch、猫と遊んでくれる幽霊(?)のお話です。怪談のはずがなんだか和む。。

ねこかるた

ふたばちゃんねる猫板発祥、有名猫画像でつくるカルタ。「すきまさんぎょう」とか好きだな。

「靴下猫」の靴下がみ〜んな白い理由 – ネタりか

そういや黒靴下の猫には会ったことがない

A Unique Desktop Cat Perch / Furniture

どうしても猫に仕事机を占領されてしまう人用の家具!デスクトップ用猫さま置き場。

近所からぬいぐるみを盗みまくっていた猫の犯行を飼い主が暴露 – GIGAZINE

このドロボー猫!!!

野良猫に餌やりでトラブル 訴えられた将棋・加藤元名人の「言い分」

気持ちは分かるけど、責任取れないことしちゃだめ。。

画像と動画はつづきにて。

続きを読む 12月中盤の猫ブックマーク、画像、動画まとめ

12月前半の猫ブックマーク、画像、動画まとめ

特選ブックマークです。

ニュース

駅長「たま」が大役、Xマスイルミネーション点灯 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

たま駅長は本当によく働く。

Image:Tabby-types.jpg – Wikipedia

ネコ科の動物の毛皮の種類が図版で載ってます。猫の絵を描くときの参考などにも。

Our Cat Won’t Leave The Christmas Tree Alone

猫がクリスマスツリーに手を出さないわけがない!もぐって、登って、絡まって・・・欲望の限りを尽くす猫たちの記事です。

CM詳細情報|広告ライブラリー:シャープ

3匹のメス猫が、タッチケータイでイケメンな動物達の写真を見て胸キュン。猫達の動きがあまりにぎこちなくてどうかと思いますが・・・タッチ系のデバイスと猫の肉球が織り成す可能性には興味津々です。

ネコ写真_1:ベニート・ムッソリーニ – abecedaire

微妙にこわばった顔で猫をナデナデするムッソリーニの写真。なにこれ?猫好きだったの?嫌いだけどイメージ戦略のために撮ったの?

「ネコ好きに悪人はいない」→「ネコ嫌いはあらゆる悪の始まり」ということか。

という管理人さんの性急すぎる締めの文がなんか面白いです。

How to Toilet-Train Your Cat

猫が人間のトイレを使うようにしつける方法。誰か訳して!

画像と動画はつづきで。

続きを読む 12月前半の猫ブックマーク、画像、動画まとめ

有名猫ブログ・猫サイトまとめ

世の中に猫ブログは星の数ほどありますが、その中で動画サイトで人気になったりテレビに取り上げられたりして有名になり、本まで出てるアイドル猫たちの本拠地をまとめてみました。まあ、猫好きなら間違いなく誰もが知ってると思いますが、メモ代わりにポストしておきます。こうして一覧してみると、どの猫もさすがにカメラによく映えてます。アイドルとしての自覚があるのでしょうね。詳しくはつづきで!。

続きを読む 有名猫ブログ・猫サイトまとめ

11月後半の猫関連ブックマークまとめ

YouTube – Roomba Driver
ロボット掃除機・ルンバに乗る猫。さすがに話題の新商品、掃除機と猫の関係を変えたかもしれない。
瓶詰め猫の製造過程(2個入り):ザイーガ
なんというリトルフィート
ネコがあなたを殺そうとしているサイン – GIGAZINE
なるほど、こういう見方もありますね!ちくしょう、身も凍るほどにかわいいわ!
猫会‐にゃかい
先日オープンしたばかりの「猫好きたちのとっておきの可愛い写真や動画の投稿がいっぱいのSNS」だそうです。よくあるSNSで対象を猫に絞っただけだけど、これはくるかも。。
猫がわらわら集まる無人駅
鶴見線で猫ツアーって渋すぎで良いな
インターネットユーザーとネコ派の関係 – よそ行きの妄想
確かにネット、特にコアなエリア(どこ)では圧倒的に猫好きが多い印象を持っていたので、気になる話題です。引き続き調べてみよー。ちなみに私は単に犬:アウトドア派 猫:インドア派だからかなあと思ってた。
k is one cat » CatNip
仕事中に猫がキーボード上を歩くことで起こる誤動作を防ぐソフト(笑)
Mr. Lee – Projects and technologies for cats and pets
テクノロジーを猫のために駆使するってすばらしいですよね。